WASJ出場の外国人騎手エキストラ騎乗コメント

J.ルパルー騎手

 8月25日、札幌競馬場で外国人ジョッキーがエキストラ騎乗した騎乗馬に関するコメントは以下のとおり。

●札幌2R
8着 フロレンザール
J.ルパルー騎手
「頑張って走ってくれましたが、もう少し距離があった方が良さそうです」

●札幌3R
3着 クルミネイト
K.ティータン騎手
「スタートであおる形になってしましました。外に出してからの反応は、とても良かったです」

●札幌4R
11着 ピンクキャンディー
J.ルパルー騎手
「スピードがある馬で、スタートも良かったのでハナに立ちましたが、最後は脚が上がってしまいました。もう少し短い距離の方が良いですね」

●札幌6R
6着 ドヒョウギワ
C.オドノヒュー騎手
「馬込みは少しナーバスになるところがありましたが、ブリンカーがとても効果的だったと思います。レース内容は、とても良かったです」

【日曜札幌8R】武豊「状態が良かったですね」エレクトロニカが差し切りV!

<<下に続く>>

オドノヒュー「長い方がベター」

WASJ出場の外国人騎手エキストラ騎乗コメント
C.オドノヒュー騎手

●札幌7R
3着 プリンセスヨウク
C.オドノヒュー騎手
「最後はとても良い末脚でした。距離はもっと長い方がベターだと思いますが、広いコースならこの距離でも十分こなせると思います。馬場は全く問題なかったです」

7着 ファルコンレイナ
K.ティータン騎手
「ダートは問題なくこなしていました。1000mは少し忙しいので、1200mの方が合っていますね」

●札幌8R
11着 プライムシスター
L.オールプレス騎手
「スタートで出遅れてしまいました。道中は悪くなかったですが、3コーナーで手応えがなくなってしましました」