【大谷亮平さんTCK来場記念】大谷亮平「事務所のスタッフが当たりました!」来場記念トークショーが行われる

TCKイメージキャラクターの大谷亮平さん

 7月10日、大井競馬場で行われた第9レースは「大谷亮平さんTCK来場記念」というレース名で開催し、TCKイメージキャラクターで俳優の大谷亮平さん来場を記念してトークショーが行われた。大きな歓声に迎えられて、詰め掛けたファンの声援に手を振って応えた大谷さんは、「事務所のスタッフが馬券が当たりました。とても良い日だなと思いました」と興奮した様子で競馬の楽しさを語った。

大谷亮平さんコメント
「こんなにお客さんが入った競馬場を見るのが初めてなので、早くレースを見たい気持ちでいっぱいなんですが、本当に豪華ですよね。(自分の名前がレース名に付くなんて)人生で多分最初で最後じゃないですかね。僕、上で見ていたんですけど、うちの事務所のスタッフさんが当てたんですよね!すごい興奮して!自分の名前がついたレースで、隣にいる方がバチッと当てたんで、なんか良い日だなって今思っています」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 10日、大井競馬場で行われた9R・大谷亮平さんTCK来場記念(C1・5組6組・ダ1200m)で1番人気、矢野貴之騎乗、ハイブログ(牡5・大井・宮浦正行)が快勝した。1/2馬身差の2着にツルオカサンデー(牡5・大井・久保與造)、3着にヴィグラスノート(牡5・大井・鷹見浩)が入った。勝ちタイムは1:13.7(稍重)。

 2番人気で藤本現暉騎乗、エエカゲンニセイジ(せん6・大井・中道啓二)は、5着敗退。なお、2番のネオカナロアは出走取消となっている。

ハイブログ 17戦7勝
(牡5・大井・宮浦正行)
父:スマートファルコン
母:ピースデピュティ
母父:フレンチデピュティ
馬主:服部新平
生産者:鮫川フアーム