2019ベルモントオークス招待(G1)結果

 現地時間7月6日(土)にアメリカ合衆国ニューヨーク州のベルモントパーク競馬場で行われたベルモントオークス招待(G1)の結果は下記の通りです。

●ベルモントオークス招待(G1)
※JRAによる勝馬投票券の発売はございません。
7月6日(土)ベルモントパーク競馬場(アメリカ合衆国)
第7レース:3歳牝・芝・2000メートル
現地時間16時30分(日本時間7月7日(日)5時30分)発走
賞金総額:75万アメリカドル
1着賞金:40万アメリカドル
天候:小雨 芝:良
勝ちタイム:1:59.97

<全着順>
1 コンクリートローズ(USA)
2 ジャストワンダフル
3 キャンビアパーク
4 ジョディー
5 ダイナパッサー
6 カフェアメリカーノ
7 コーラルビーチ
8 オランドン
9 ニュースペーパーオブレコード

武藤雅騎手のアメリカ合衆国における騎乗成績(7月6日)

4着 ジョディー号
戸田博文調教師のコメント
「全体的には納得のいくレースで良かったと思います。今回の遠征では、ジョッキーも馬も良い経験を得ることができたので、また次のステップに向かえると思います。今日の結果で2,000メートルまでだったら、恥ずかしい競馬をしないということも証明できたし、今後の選択肢も広がったと思います」

武藤雅騎手のコメント
「馬がこっちの環境にも慣れてくれたことが一番だと思います。また、今回の遠征に関しては、周りのサポートメンバーにも恵まれたことにも感謝しています。レースでは、スタートも綺麗に決まって、競馬はスムーズにできたと思います。3コーナーから徐々にペースアップしていきましたが、勝ち馬にマークされた分、最後はかわされてしまいました」

※JRA発表による