【名古屋グランプリ】ここでも3歳!チューワウィザードが重賞初挑戦初制覇!

95

24日、名古屋競馬場で行われた11R・名古屋グランプリ(Jpn2・3歳上オープン・ダ2500m)で2番人気、川田将雅騎乗、チュウワウィザード(牡3・栗東・大久保龍志・担当装蹄師/西内荘)が快勝した。1/2馬身差の2着にミツバ(牡6・栗東・加用正)、3着に1番人気のグリム(牡3・栗東・野中賢二)が入った。勝ちタイムは2:40.7(良)。

<<下に続く>>

圧倒的人気 武豊騎乗グリムは3着

昨日の有馬記念でブラストワンピースが制し、3歳世代のレベルの高さを証明したばかりだったが、このクリスマスイブ決戦となった名古屋グランプリでも3歳のチューワウィザードが堂々と差し切り勝ちを決めた。レースは圧倒的人気、武豊騎乗のグリムがレースを引っ張る中、福永祐一騎乗のミツバがスローペースと見るや積極的に競りかけていきペースを引き締めにかかった。チューワウィザードはグリムの後ろ、ポケットでジッと我慢し前を行く2頭を見ていた。直線までロスなく脚を溜めると大外に持ち出してミツバ、グリムをあっさりと捉えて見事な差し切り勝ちを決めた。

【有馬記念】武豊「思い出に残る有馬記念になった」オジュウチョウサン大健闘の9着

チュウワウィザード 8戦5勝
(牡3・栗東・大久保龍志・担当装蹄師/西内荘)
父:キングカメハメハ
母:チュウワブロッサム
母父:デュランダル
馬主:中西忍
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 チュウワウィザード
2着 ミツバ
3着 グリム
4着 センチュリオン
5着 カツゲキキトキト
6着 ナムラアラシ
7着 ハッピースプリント
8着 トーセンノワール
9着 ブランニュー

※主催者発表のものと照らし合わせください