【全日本2歳優駿】北村友「本当に嬉しいです」

19日、川崎競馬場で行われた全日本2歳優駿、勝利ジョッキーコメント。

1着 ノーヴァレンダ
北村友一騎手
「最後詰め寄られたのでヒヤッとしました。力があるのは分かっていたんですけど、コーナリングが上手じゃない馬なので、その辺りだけ気をつければいいなと思っていました。やっぱり想像していたようにコーナリングが上手ではなくて、少し馬も曲がりずらそうにしていたので、能力でカバーしてくれて良かったなと思います。クリストフがもちろん来ていたのも見えていましたし、そこで直線ほんとに振り切れたのでやっぱり力がある馬だなと思ったんですけど、最後詰め寄られてよくしのいでくれてホッとしています。良かったです。まだまだ幼い部分も残していますし、気性的にも体的にもまだまだこれから成長する余地があると思うので成長を楽しみに無事にいってほしいなと思います。そこまでG1という意識よりもほんとに馬の能力を出せれば良いなとそれだけを思っていました。本当に応援ありがとうございます。本当に嬉しいです。勝てて本当に良かったですし、これからももっともっと頑張りたいと思いますのでまたこれからも応援よろしくお願いします。もっともっと頑張ります」

レース結果詳細は下記の通り。

19日、川崎競馬場で行われた11R・全日本2歳優駿(Jpn1・2歳・ダ1600m)で5番人気、北村友一騎乗、ノーヴァレンダ(牡2・栗東・齋藤崇史)が快勝した。アタマ差の2着に2番人気のデルマルーヴル(牡2・美浦・戸田博文)、3着に1番人気のガルヴィハーラ(牡2・美浦・萩原清)が入った。勝ちタイムは1:42.8(重)。

デビュー戦の競走中止を除いて無敗

ノーヴァレンダ 4戦3勝
(牡2・栗東・齋藤崇史)
父:ダイワメジャー
母:モンプティクール
母父:クロフネ
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ノーヴァレンダ 
2着 デルマルーヴル
3着 ガルヴィハーラ
4着 メイクハッピー
5着 ウィンターフェル
6着 ミューチャリー
7着 ヒカリオーソ
8着 エムオータイショウ
9着 ハルディネロ
10着 ショウナンガナドル
11着 マイティウォーリア
12着 スズブルースカイ
13着 カネトシテッキン
14着 イグナシオドーロ

※主催者発表のものと照らし合わせください