【小倉3R】富田「反応がありませんでした」フォルシュナイト7着

競馬のおはなしが応援するフォルシュナイトが今回も勝ちあがれず7着に敗れた。5着以内の優先権を取ることが出来ず、JRAで走るには地方競馬で2勝して戻る選択しかなく、厳しい状況に追い込まれた。

7着 フォルシュナイト
富田
「今日はやや重であることに加えて、最終週で馬場が悪くなっている分、反応がありませんでした。最後はジワジワと伸びています。外を回されたのも痛かったです」

吉村圭司調教師
「やはりパンパンの良馬場の方が良かったのでしょうか…」

【小倉3Rフォルシュナイトレース写真はこちら】

レース結果、詳細は下記の通り

痛恨の7着に敗れたフォルシュナイト

2日、小倉競馬場で行われた3R・3歳未勝利(芝1200m)で2番人気、和田竜二騎手騎乗、リリカルドリーム(牝3・栗東・音無秀孝厩舎)が、2着に1.1/4馬身差をつけ快勝した。2着に1番人気のメイショウキョウジ(牡3・栗東・藤岡健一厩舎)、3着にブライトパス(牝3・栗東・安田隆行厩舎)。勝ちタイムは1:08.3(稍重)

2日、競馬のおはなしが応援するフォルシュナイトが小倉3レース、3歳未勝利戦に出走、5番人気に支持され7着敗退となった。レースではスタートから押して行ったがついていけずに最後方まで下がる厳しい展開に。終始外を回されて直線に向くとそこからじわじわと差を詰めるのが精一杯だった。

リリカルドリーム 10戦1勝
(牝3・栗東・音無秀孝厩舎)
父:ハードスパン
母:ドリームキセキ
母父:フジキセキ
馬主:水上行雄
生産者:笠松牧場

【全着順】
1着 リリカルドリーム
2着 メイショウキョウジ
3着 ブライトパス
4着 ラペールノアール
5着 ダズリングジュエル
6着 ジョーマキアート
7着 フォルシュナイト
8着 ロケットクイーン
9着 クラウンチャンプ
10着 シーアフェアリー
11着 ウインサクヤヒメ
12着 ラジオタイソウ
13着 ミオプラネット
14着 リズロン
15着 ショウナンバースト
16着 ジョユウ
17着 ワールドカフェ
18着 クリノユメジ

※主催者発表のものと照らし合わせください