【ファンタジーS】武豊「母親も喜んでると思います」ウォーターナビレラが重賞初制覇

(C)Yushi Machida

 6日、阪神競馬場で行われたG3・ファンタジーステークスは、2番人気に支持されたウォーターナビレラが無傷の3連勝で勝利。シルバーステート産駒としても重賞初制覇となり、暮れのG1へ向けて楽しみな存在が現れた。

ファンタジーステークス、勝利ジョッキーコメント
1着 ウォーターナビレラ
武豊騎手
「(弟との重賞制覇は)初めてですし良かったですね。母親は喜んでいると思います。ゲートの中は入れ込んでいたのですが、スタートも良かったですし、とてもセンスがある馬なので、良いポジションでレースが出来ましたね。まだ負けてない馬なので強いですね。まだまだ強くなりそうな馬なので楽しみです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 6日、阪神競馬場で行われた11R・ファンタジーステークス(G3・2歳オープン・芝1400m)で2番人気、武豊騎乗、ウォーターナビレラ(牝2・栗東・武幸四郎)が勝利した。3/4馬身差の2着に1番人気のナムラクレア(牝2・栗東・長谷川浩大)、3着に3番人気のママコチャ(牝2・栗東・池江泰寿)が入った。勝ちタイムは1:21.1(良)。

【京王杯2歳S】坂井「自信を持って正攻法の競馬をした」キングエルメスが重賞初制覇

武豊×武幸四郎で重賞初制覇

【ファンタジーS】武豊「母親も喜んでると思います」ウォーターナビレラが重賞初制覇
(C)Yushi Machida

 2番人気に支持された武豊騎乗、ウォーターナビレラが無傷の3連勝で重賞初制覇を飾った。スタートからダッシュよく2番手の位置で流れに乗り手応え良く直線を迎えると、後方から迫った1番人気のナムラクレアとの一騎打ちに。坂を登ってもうひと伸びし、ナムラクレアの追撃を3/4馬身振り切ってゴールした。武豊騎手と武幸四郎調教師のコンビでは重賞初制覇。また、シルバーステート産駒としても重賞初制覇となった。

ウォーターナビレラ 3戦3勝
(牝2・栗東・武幸四郎)
父:シルバーステート
母:シャイニングサヤカ
母父:キングヘイロー
馬主:山岡正人
生産者:伏木田牧場

【全着順】
1着 ウォーターナビレラ
2着 ナムラクレア
3着 ママコチャ
4着 ホワイトターフ
5着 アネゴハダ
6着 オルコス
7着 スリーパーダ
8着 ナムラデイリリー
9着 ヴィルチュオーズ
10着 スマートプレジール