【サウジアラビアRC】ルメール「クラシックでとても楽しみ」コマンドラインが2連勝

 9日、東京競馬場で行われたG3・サウジアラビアロイヤルカップは、ステルナティーアと人気を分け合ったコマンドラインがデビュー2連勝を飾った。

サウジアラビアRC、勝利ジョッキーコメント
1着 コマンドライン
C.ルメール騎手
「すごく嬉しいです。この馬で次が楽しみですね。ゲートの中ちょっとチャカチャカでした。だからスタートが少し出遅れて、後ろからになった。でも競馬2回目で、後ろからの競馬をしたかったので後ろのポジションで良かったです。直ぐにペースが落ち着いたのでポジションを上げていきました。(直線は)ずっと反応してくれたので心配はしていなかった。2着馬はすごく良い馬でそれを知っていましたので、ずっと集中していました。僕の馬はずっとずっと反応してくれて、ゴールまで伸びてくれました。クラシックを考えることが出来ます。この馬はまだ伸びしろがありますのでレベルアップ出来ると思います。大人になってからトップレベルにいけると思います。ファンの皆さん今日応援してくれて本当にありがとうございます。来年はクラシックでとても楽しみです。また応援してください。よろしくお願いします」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 9日、東京競馬場で行われた11R・サウジアラビアロイヤルカップ(G3・2歳オープン・芝1600m)で1番人気、C.ルメール騎乗、コマンドライン(牡2・美浦・国枝栄)が勝利した。1/2馬身差の2着に2番人気のステルナティーア(牝2・美浦・岩戸孝樹)、3着に3番人気のスタニングローズ(牝2・栗東・高野友和)が入った。勝ちタイムは1:36.4(良)。

【山中湖特別】断然人気のククナが2勝目

ステルナティーアとの一騎打ちに

【サウジアラビアRC】ルメール「クラシックでとても楽しみ」コマンドラインが2連勝

 1番人気に支持されたルメール騎乗、コマンドラインが嬉しい重賞初制覇を飾った。道中はゆったりとした流れの中を、レース中盤で押し上げて2番手の位置へ。抜群の手応えで勝負どころを迎えると馬なりで先頭に立ち、人気を分け合ったステルナティーアとの追い比べを制してゴールした。

コマンドライン 2戦2勝
(牡2・美浦・国枝栄)
父:ディープインパクト
母:コンドコマンド
母父:Tiz Wonderful
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 コマンドライン
2着 ステルナティーア
3着 スタニングローズ
4着 ウナギノボリ
5着 ロードリライアブル
6着 ガトーフレーズ
7着 ケッツァー