【クイーンS】ルメール「ずっといい感じ」テルツェットが豪快な差し切りV

(C)Yushi Machida

 1日、函館競馬場で行われたG3・クイーンステークスは、3番人気のテルツェットが豪快な差し切り。鞍上のルメール騎手の捌きも見事で、短い直線でも後方から素晴らしい脚で伸びた。

クイーンステークス、勝利ジョッキーコメント
1着 テルツェット
「ずっといい感じでした。いつも通りスタートから後ろの方になりました。冷静に走ってくれましたし、リズムも良かったし、ずっと彼女の手応えはよかったです。前の馬が良く動いていたので、ゴールまで良い目標がありました。彼女は凄く良い脚で頑張ってくれました。パワーアップすれば秋が楽しみですね」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 1日、函館競馬場で行われた11R・クイーンステークス(G3・3歳上オープン・牝・芝1800m)で3番人気、C.ルメール騎乗、テルツェット(牝4・美浦・和田正一郎)が勝利した。クビ差の2着に1番人気のマジックキャッスル(牝4・美浦・国枝栄)、3着にサトノセシル(牝5・美浦・堀宣行)が入った。勝ちタイムは1:47.8(良)。

 2番人気で川田将雅騎乗、ドナアトラエンテ(牝5・美浦・国枝栄)は、11着敗退。

ゴール寸前で差し切る

【クイーンS】ルメール「ずっといい感じ」テルツェットが豪快な差し切りV
(C)Yushi Machida

 3番人気に支持されたルメール騎乗、テルツェットが直線で見事な差し脚を披露して差し切った。好スタートを切るもじっくりと構えてほぼ最後方から。雨が降りしきる中でも先行争いも激しく、虎視眈々と後方から機を伺い直線へ。短い直線の攻防では馬群の間から一気に抜け出し、無駄のない立ち回りで測ったように差し切った。

テルツェット 8戦6勝
(牝4・美浦・和田正一郎)
父:ディープインパクト
母:ラッドルチェンド
母父:Danehill Dancer
馬主:シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 テルツェット
2着 マジックキャッスル
3着 サトノセシル
4着 フェアリーポルカ
5着 クラヴァシュドール
6着 ローザノワール
7着 イカット
8着 ウインマイティー
9着 シャムロックヒル
10着 シゲルピンクダイヤ
11着 ドナアトラエンテ
12着 マイエンフェルト