【阪神1R】小沢大仁騎手がルーキー1番星!初騎乗、初勝利!

 4番人気のメイショウホタルビに騎乗した、小沢大仁騎手がルーキー1番星となる初騎乗、初勝利を飾った。外枠からスタートを決めて道中も積極的に先行。直線でも粘るトーホウエンジェルとの追い比べで競り勝ち、初勝利のゴールへ飛び込んだ。

【中山4R】ゲンパチフォルツァが人気に応える

3馬身差完勝

小沢大仁騎手
「緊張していましたが、なるべく力まずにまずはレースをしっかりできるよう心掛けて騎乗しました。小さい頃からの夢だった騎手としてデビューさせてもらえたのも、両親や学校の先生、何よりも松永昌博調教師が支えて下さったおかげです。次はしっかり結果で恩返しできるよう頑張りたいです。また、チャンスを与えて下さったオーナーさんにも感謝したいです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 6日、阪神競馬場で行われた1R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)で4番人気、小沢大仁騎乗、メイショウホタルビ(牝3・栗東・大橋勇樹)が快勝した。3馬身差の2着にトーホウエンジェル(牝3・栗東・川村禎彦)、3着にルコリエ(牝3・栗東・鮫島一歩)が入った。勝ちタイムは1:54.9(稍重)。

 1番人気で岩田望来騎乗、ドラマティコ(牝3・栗東・野中賢二)は4着、2番人気で国分恭介騎乗、ナムラコマチ(牝3・栗東・五十嵐忠男)は6着敗退。

メイショウホタルビ 5戦1勝
(牝3・栗東・大橋勇樹)
父:ナムラタイタン
母:メジロミシェル
母父:アグネスタキオン
馬主:松本和子
生産者:赤田牧場