2020オーストラリアンカップの結果、スズカデヴィアスは9着敗退

 7日、オーストラリアのフレミントン競馬場で行われたオーストラリアンカップ(G1・2歳上・芝2000m)でJ.アレン騎乗、フィフティースターズ(牡5)が快勝した。2着にリーガルパワー(せん4)、3着にヴァウアンドディクレア(せん4)が入った。勝ちタイムは2:02.18(重)。

 日本馬、D.イェンダル騎乗のスズカデヴィアス(牡9・橋田満)は9着敗退となっている。

L.ヒューイットソン騎手 JRA初勝利!

9着 スズカデヴィアス
D.イェンダル騎手
「道中は優勝馬(フィフティースターズ)を見る形でレースを進めることが出来ましたが、最後の直線で前の馬の後ろのポジションから出るのを嫌がったため、外側に進路を取るのに苦労しました。追い出してからは良い脚で伸びてくれましたし、余力はまだまだあったと思います。今回騎乗する機会をいただいたことに感謝しています」

橋田宜長調教助手のコメント
「今回は馬のリズムを重視してジョッキーに乗ってもらいました。直線では窮屈なところがあったものの、良い伸びを見せて、最後まで集中して走ってくれていました。そこまで差のない競馬は出来ているので、展開次第ではチャンスが来てもおかしくないのですが、よく頑張ってくれています。長期滞在で無事にG1を連戦させていただくことができて、沢山の方々のサポートに本当に感謝しています」

【全着順】
1着 フィフティースターズ
2着 リーガルパワー
3着 ヴァウアンドディクレア
4着 ハーレム
5着 アヴィリオス
6着 ミラージュダンサー
7着 サザンフランス
8着 ミスシスカ
9着 スズカデヴィアス
10着 キングズウィルドリーム
11着 ハッシュライター
12着 コンスタンティノープル
13着 ケープオブグッドホープ
14着 ヴェニスビーチ