【ホープフルS】デムーロ「今年1番強い2歳馬」サートゥルナーリア無傷の3連勝

77

28日、中山競馬場で行われたホープフルステークス、勝利ジョッキーコメント。

ホープフルステークス、勝利ジョッキーコメント
1着 サートゥルナーリア
M.デムーロ騎手
「最高ですね!今年1番強い2歳馬だと思って乗っていました。スタートはすごく良かったのですが、初めてのコーナー4つで2000mだからちょっと気にしていたのでハナには行かなかったです。直線は狭いとこでしたけどラストは良かったです。本当に強い馬です。来年も楽しみです。頑張ります。いつも応援してくれてありがとうございます。よいお年を」

レース結果、詳細は下記のとおり。

28日、中山競馬場で行われた11R・ホープフルステークス(G1・2歳オープン・芝2000m)で1番人気、M.デムーロ騎乗、サートゥルナーリア(牡2・栗東・中竹和也)が快勝した。1.1/2馬身差の2着に2番人気のアドマイヤジャスタ(牡2・栗東・須貝尚介)、3着にニシノデイジー(牡2・美浦・高木登)が入った。勝ちタイムは2:01.6(良)。

<<下に続く>>

兄弟にエピファネイア、リオンディーズ

【ホープフルS】デムーロ「今年1番強い2歳馬」サートゥルナーリア無傷の3連勝

サートゥルナーリアがノーステッキで見事にライバルを蹴散らした。好スタートをきって先頭を奪う勢いで先行したがスッと押さえて3番手のインでしっかりと脚を溜めた。勝負どころではルメール騎乗のアドマイヤジャスタが早め抜け出しを図り、タイトなコーナーリング見せて完璧な立ち回りを見せたが、サートゥルナーリアが狭い隙間を割るように抜け出し一気に突き抜けた。3戦とも圧巻の楽勝で、この馬がクラシックの中心になっていく可能性は非常に大きく、楽しみな存在になった。

サートゥルナーリア 3戦3勝
(牡2・栗東・中竹和也)
父:ロードカナロア
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク
馬主:キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 サートゥルナーリア
2着 アドマイヤジャスタ
3着 ニシノデイジー
4着 コスモカレンドゥラ
5着 ブレイキングドーン
6着 ヴァンドギャルド
7着 ヒルノダカール
8着 キングリスティア
9着 ミッキーブラック
10着 マードレヴォイス
11着 ジャストアジゴロ
12着 ハクサンタイヨウ
13着 タニノドラマ

※主催者発表のものと照らし合わせください